ワードプレスの管理者メールアドレスは、変更時に確認メールを受け取らないと変更ができないようになっています。この確認メールが何らかの原因で受け取れないときメールアドレス変更が不可能になってしまいます。
この場合の対処方法を解説いたします。

新しいアドレスは確認が完了するまで有効化されません。 と表示されメールが受信できないなどの理由で管理者メールアドレス を変更できない場合

変更中表示を一旦キャンセルされたうえで、ワードプレスの管理画面にログインし、下記のURLをブラウザーに手入力してアクセスします

http://ワードプレスサイトのURL/wp-admin/options.php

admin_emailの欄を探し、新しいEmailを入力の上、最下部の保存ボタンを押します。

プラグインを利用する方法

そのほか管理者のEmailを確認なしに変更する方法としまして、Change Admin Emailプラグインを利用する方法もございます。

プラグインを有効にされたうえで、管理画面の設定>一般から変更可能です。

WordPress ワードプレスの問題の修正・カスタマイズのご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください。