8469030267_83837249f7_b

ワードプレスのテーマをカスタマイズする

ワードプレスドクターではテーマを様々な形にカスタマイズさせていただきます。ここではワードプレスドクターでこれまで請け負った案件でどんなカスタマイズを行ったかの例をご紹介します。

メニューを入れ替えたり、増やしたりする

ワードプレスでは管理画面から簡単にメニュー項目を入れ替えたり、増やしたりする事ができます。しかし、テーマによってはメニュー項目を増やすとレイアウトが崩れたり、画像がちゃんとでなかったり、サブメニューがおかしくなる事がしばしば有ります。
ワードプレスドクターではテーマを直接プログラミングし、これらの問題を解決しつつメニューをカスタマイズいたします。

カスタムフィードを追加する

例えば、Gmapというカスタムフィードを追加し、テーマがそのカスタムフィードを自動で認識して、Googleマップを表示するように改造するようなご依頼も承ります

テーマの日本語化

ワードプレスドクターでは、海外テーマの日本語化も請け負います。現在では英語から日本語だけですが、どのようなテーマであっても全体を日本語化いたします。実際にサイトを確認しながらウェブデザイナーが日本語化いたしますので、不自然な翻訳にならないように行う事が可能です。(ワードプレスドクターのウェブサイトは海外のテンプレートを日本語化してカスタマイズをして構築した物です)

一部のデザインを変える

テーマのデザインの一部が不要だったり、変えた変えたくなる場合も有るでしょう。例えば、タブのデザインがおかしいので色を変えてほしい、この部分は不要だから表示されないようにしてほしい、デスクリプションの文字数を変えてほしい、テーマのアニメーションを止めてほしいなど、どのようなデザイン変更のご依頼も受け付けます。

パンくずリストの追加

パンくずリストとは、ウェブ上でユーザーが迷わないように「サイト名>カテゴリー>記事名」という風に上部に表示される階層構造のリンク構造です。パンくずリストは実はSEO上も重要な意味を持っており、グーグルにもちゃんと認識されます。このパンくずリストを表示させるようにしたり、カスタマイズさせたり等のご依頼も対応可能です。

検索結果の表示をかえる

例えば、検索結果で検索結果数を表示したり、検索結果の並ぶ順を変えたり、検索結果のリストにカスタムフィードの値やタブやカテゴリーを追加したり、地図を表示する等のカスタマイズも可能です

その他にも様々なカスタマイズが可能ですが、皆様の想像力次第です。なにかサイトの向上の施策をお考えのウェブディレクター様は是非ワードプレスドクターにご相談ください。

wordpress テーマ カスタマイズはワードプレスドクターにご依頼ください