ここではワードプレスドクターで請け負いました、ワードプレスのカスタマイズの事例をご紹介します。

ログイン画面のデザインを変更

ワードプレスのログイン画面のロゴや、背景等をお好みのデザインに変更いたします。
ss

複数の管理者ごとに管理画面表示メニューを変える

ワードプレスの管理者を複数の権限でお分けになられたいというご依頼が多数有りました。ワードプレスドクターではadminimizeというプラグインを使用すると、ユーザーの権限ごとに管理画面の表示を変える事はできますが、ユーザー名ごとに変える事はできません。ワードプレスドクターではユーザー名ごとに管理画面を変更する事も可能です。

会員登録を可能にして会員のみがアクセスできるページを作る

ワードプレスは、設定で誰でも会員登録できるようにする事が可能です。その会員だけがアクセスできるページを生成し公開いたします。

ログインユーザーとそうでないユーザーのサイトメニュー表示を変える

上記の会員のみアクセスできるページを生成するのと関連する技術ですが、ログインユーザーにのみ表示されるサイトのメニューボタン等を自由に追加、生成いたします。

サイトに表示されている不要なウィジェットや要素を取り除く

ワードプレスのテーマを導入しますと、よく有りますのが不要な要素やウィジェットがサイトに表示されてしまうというのが有ります。こちらは削除するにテーマ本体のプログラムをカスタマイズしなければならず、高度な専門知識が必要とされます。

人気の記事ウィジェットを追加する

記事の下に、最近の人気の記事ウィジェットを追加し、ユーザーが記事を読み終わったときに離脱しにくい仕組みをご提供します。この事により、回遊率が上昇しサイトの滞在時間が伸びSEO効果も期待できます。

他にもワードプレスドクターでは様々なカスタマイズを承りますのでご相談ください!

wordpress カスタマイズ 依頼はワードプレスドクターにお気軽にご相談ください