ワードプレス4系列での不具合についてお問い合わせが増えています。ここでは、投稿ができない不具合について解説いたします。

WordPress-4-Welcome

Chromeを使用していませんか?

wordpressとChromeをご利用の場合、管理画面が崩れて表示されるという不具合が発生しています。これは、ワードプレスのバグではなく、ChromeのバグでGoogle社も問題を認識しているとのことです。
こちらのバグはwordpresをいくらいじっても修正はされませんのでこちらの対処方法を試すか、Firefoxなどの別のブラウザを使用します。

その他の投稿ができない不具合の対処方法

こちら、最も有効かつ簡単な対処方法をお教えいたします。(多少強引な方法のため自己責任で行われてください。)
①まず、現在インストールされているワードプレスのバージョンと全く同じワードプレスをダウンロードします。

*ワードプレスのバージョンを確かめるには http://ドメイン/readme.html にアクセスすると確かめることができます

*ワードプレスの過去のバージョンのダウンロードはこちらから可能です

②ダウンロードしたデータを回答したら、wp-adminフォルダを、現在お使いのサーバー上のwp-adminフォルダと丸ごと入れ替えます。

*パーミッションの設定にお気をつけください

WordPress 4系列の不具合解消はワードプレスドクターにお任せください