ワードプレスでSEOに強いとされているテーマを海外サイトの情報からご紹介いたします。これらのテーマはシンプルでカスタマイズ性が高く、テキストベース、JSの使用が少なく、SEOのための様々な対策を盛り込みやすいとも考えられます。

5位 Twenty Eleven

screenshot
Twenty ElevenはSEO最適化された無料の公式テーマです。非常に軽快に動作し、古いテーマのためjsの使用が少なく検索エンジンにとってはサイトを非常に読みやすいテーマだと思います。

4位 Stargazer

screenshot
Stargazerは無料の、非公式ワードプレステーマです。SEOの専門家が個人でSEO最適化をメインコンセプトとして作成したテーマです

3位 Sahifa

Sahifa-WP-Blog-Magazine-Newspaper-Theme
Sahifaは、非常に大量のカテゴリーと記事を配信するメディアサイトには向いている、プロ向けのワードプレステーマです。海外では非常に人気のある定番のテーマです。

2位 Twenty Twelve

screenshottt
Twenty Twelveは無料の公式のテーマです。非常に軽快に動作し、レスポンシブで安定性も抜群です。テキストベースのサイトには非常に向いているテーマです。投稿の中にリスト表示する際の続きを読むの区切りを自由に設定できるなどの特殊な機能もあります。

1位 Genesis

genesis-21-1000x880
Genesis Frame workは、非常に人気のあるワードプレステーマを作成する土台のSEO最適化プログラムで、このフレームワークに子テーマを追加する事でSEOに強いワードプレスサイトを構築できます(有料です)。全世界のウェブサイトの4%で使用されています。SEOの番人で有名なgoogleのMatCuttsのブログがこのGenesis Frameworkで構築されているのが有名です。

上位表示されやすいワードプレステーマの導入はワードプレスドクターにご依頼ください