freebie___perspective_website_psd_mock_up_by_graphberry-da15wgp

ワードプレスドクターでは、様々なご要望に応じたWordpressの移行を承っております。これまで承った移行の様々なご依頼をご紹介します。

様々なサーバーに散らばったサイトを一つのサーバーにおまとめ

496221365_1280x720
ワードプレスを様々なサーバーで運用していて管理が煩雑ではありませんか?ワードプレスドクターでは、lolipop, xserver, sakura, KDDI ,WPX ,CORESERVER,IISサーバーのサービスなど様々なサーバーでの構築や作業経験があります。
多くの場合、サーバーの容量が余っていたりして複数のサーバーでサイトを運用するのはコストパフォーマンスの点で無駄になっている事も少なくありません。ワードプレスドクターでは複数サーバーに散らばっているサイトを一つのサーバーでまとめて運用できるように移行やドメインの切り替え作業を代行いたします。

 

ワードプレスのテストサイトを公開代行

ワードプレスは、テストサイトから本アドレスの公開にはデータベースの書き換え等の作業が必要となります。
ワードプレスでテストサイトを作ったが、公開の方法がわからない・・・または、ドメインを割り当てる方法がわからない等ワードプレスドクターにご依頼頂ければ、確実、安全にテストサイトを公開代行いたします。ドメインを割り当てて公開したら画像が表示されなくなってしまった等の問題も移行の不具合も解決可能です。

 

ワードプレスの階層を変える、フォルダを移動させる

faba_icon_theme_by_hewittsamuel-d711cf7
ワードプレスを、誤って下の階層(例えば http://domain/blogやhttp://domain/wp)に作ってしまったまま公開されてしまったりするとSEO上とても不利になります。また、ワードプレスの階層やフォルダを変更されたい等のご要望にも対応可能でワードプレスをお好きな階層やフォルダに移動いたします。

 

ワードプレスのドメインを変更

15905141631_b1c99cc4e3_bワードプレスのドメイン変更は、管理画面で設定しただけでは画像パスが切れて、全ての画像が表示されなくなったり、CSSが外れてしまいデザインが崩れてしまったり等の問題を引き起こします。ワードプレスのドメインの変更にはデータベースやテーマのパスの書き換え作業が必要となります。ワードプレスドクターでは多数の経験を生かし、サイトの見た目や動作を全く変えずにドメインを変更いたします。

また、ドメイン変更後には過去のドメインのアドレスにGoogle検索で到達したユーザーが404エラーとなってしまう事からリダイレクト処理(ユーザーを自然に新ドメインに移動させる仕組み)が必要となります。ワードプレスドクターではドメイン変更に伴うリダイレクト処理を、トップページだけでなく、すべての同一記事へのリダイレクト処理も含めて設定可能です。
ドメイン変更に伴うユーザーの利便性を損なう事無しにドメイン変更を行います。

 

ワードプレスの記事だけを移行する

import-export-keyboard-business-72-DPIワードプレスドクターでは、ワードプレスのエクスポート機能では難しい、大規模な記事の移行を行う事も可能です。大規模な記事のエクスポートはワードプレスの標準機能では画像の移行が重すぎてタイムアウトしたり、画像パスがずれてしまい全ての画像が表示されなくなったりします。ワードプレスドクターではこれらの問題を起こさずに記事を他のサイトに移動したり、またカスタム投稿に移行する事も可能です。

また、他のCMS(ムーバブルタイプ等)からの記事の移行や、Live door Blog等のフリーのブログシステムからワードプレスへの記事の移行も可能です。お気軽にご相談ください

ワードプレスの移行、公開代行、ドメイン変更、階層の変更のご依頼はワードプレスドクターまで