海外にはなんと広告無しでワードプレスがインストールできる無料サーバーがあります。今回は、ワードプレスが使える月額無料のサーバーを3つご紹介します。
7002322316_d854c64d14_b

1.000webhost.com

freehost1
かなり昔からサービスをしている、mysqlとphpが使用できる無料サーバーです。広告表示も無く、Cpanelという管理画面のツールも使用できます。ただ、アクセスが1ヶ月間一度も無いと自動的にサイトが削除されてしまいますので注意が必要です。

サーバー容量 1.5 GB
月間転送量制限 100 GB
広告掲載 不要

サイトリンク

2.x10hosting.com

canvas
x10hostingは無料でmysqlとphpが使用できサーバー容量と月間転送量制限が無制限となっている75万サイトをホスティングしているサービスです。サイトには広告のJavascriptを挿入する必要があります。

サーバー容量 無制限
月間転送量制限 無制限
広告掲載 必要

サイトリンク

3.zymic.com

fh
zymic.comはワードプレスがインストール可能な無料ホスティングサーバーです。広告掲載も不要で5GBの容量を提供しています(1000記事はいけそうです)。ただ、よく落ちるとのレビューも多数ありますのでサーバーの信頼性はそれほど高くないと考えます。

サーバー容量 5 GB
月間転送量制限 50 GB
広告掲載 不要

サイトリンク

*こちらの無料ホスティングは弊社で試した所、もっとも信頼性(落ちない、長期間データが保持される)が高そうなのは1番の000webhost.comかと考えます。ただ、あくまでも無料ホスティングですのでそれなりの信頼性とお考えください。あくまでもwordpressの構築やphp、mysqlのプログラミングの練習用やデモサイト、無くなってもかまわない趣味的なサイト構築としてご利用いただくのが良いかと存じます。

ワードプレスを無料サーバーにインストールされたい場合はワードプレスドクターにご依頼ください