ワードプレスを運用していると、そのカスタマイズ性の高さから様々な変更をテーマやプラグイン等に追加してゆく事も多くなります。その際にエラーを引き起こしてサイトやページが表示されなくなったり、商品がカートに入らなかったり、管理画面の挙動がおかしくなったりするような事故が起こってしまう事があります。

このような自体になり、エラーが深刻な物となるとサイト自体が機能しなくなりその被害額が相当な物となってしまう事もあります。ワードプレスドクターでは、ワードプレス関連の多数のエラーを修正した経験から、迅速に御社のサイトのエラーの原因を突き止め、修正し、サイト復旧をさせていただくことが可能です。ご依頼頂いたエラーの復旧率は95%以上です!ここでは、ワードプレスドクターでご対応した様々なワードプレスのエラーをご紹介いたします。
2

500 Internal Server errorや403 Forbidden error

500 Internal Server errorは、ワードプレスのプログラミング言語であるPHPの実行時エラーです。プログラムに何らかの矛盾した命令プログラムや、文法の不正や、ファイルの欠乏や破損がある場合に出力されます。

403 Forbidden errorは、権限に関するエラーで、ファイルがサーバーに存在するがプログラムや、パーミッション、htaccess等の不正によって表示権限が制限されてしまっている場合に出るエラーです。これらのエラーの出るパターンを弊社では認識しており、高確率で修正する事が可能です

問い合わせフォームの入力や送信時のエラー、メール送信ができない

ワードプレスのサイトで、お問い合わせフォームと、それに付随してメールの送信を行われている事も多いかと思います。このお問い合わせフォームがサイトのコンバージョンにとって重要な意味を持っている様も多いのではないでしょうか?
問い合わせフォームでのメールの送信時の様々なエラーやメールが送信できない問題をご解決いたします。

管理画面での投稿ページのエラーやメディアがアップロードできない問題の修正

image-upload-issue弊社ではワードプレスやプラグインのアップデート後に、投稿のエディタのエラーやメディアのアップロードが出来ない問題について多数ご質問や修正のご依頼をいただいています。
プラグインとの相性の問題や、フォルダの書き込み権限の問題、マルチサイトのhtaccessの設定やパーマリンクの設定が問題を引き起こしている複合的な要因でこのようなエラーが出ている事があります。

パーマリンクや投稿・固定ページの文字化け

ワードプレスでの投稿や固定ページの編集や作成時に文字化けが発生したり、パーマリンクの文字化けが発生する事があります。原因はPHPの文字コードの不正やhtaccessの設定不全、mysql(データベース)の文字コードの不正、サーバー(php.ini)の文字コード設定の不正等があげられますが、ワードプレスドクターでは個別の事例に従いまして、これらの文字化けの原因を調査し解消可能です。

ワードプレスにログインできなくなった、管理者権限が使えなくなった

door-1089560_960_720
管理者として管理画面にログインできなくなったというご質問やご相談、復旧のご依頼も多数いただいております。一般的な原因は下記の記事で解説していますのでよろしければご覧下さい。

WordPess ログイン 出来ない 404 Not Foundと表示される

ワードプレスドクターではあらゆるログインできない問題を、ユーザーの管理者権限の復旧や、パスワードの再設定、htacessの設定変更等、プログラムやデータベースを直接改修する事で解決いたします。
またこの問題はマルウェアの感染が起因している事もございます。(マルウェアのアタックをサーバーが検出し、管理画面へのアクセスを制限されている等)。ワードプレスドクターではマルウェアの検査や排除も承っています。

IISでのワードプレスの動作不全やエラーの解消

ワードプレスの多くは、LAMP(Linux OS、Apache,Mysql,PHP)で動作していますが、IISでの運用をされているサイト様も多くいらっしゃいます。IISでのワードプレスの動作は設定ファイルがhtaccessではなく、web.config になっていたり、記述方法が一部違ったりし、ウェブ上での情報も少ない事からエラーや動作不全の解決が難しい事もあるかと存じます。
ワードプレスドクターではIISでワードプレスを運営されているクライアント様もおり、IISでのワードプレスの運用経験があります。IISでワードプレスの問題が起こったときは是非弊社にご相談・ご依頼ください

Eコマースサイトのエラー(カートに商品が入らない、注文時にエラーが出て先に進まない)

ワードプレスドクターでは、様々なプラグインを導入してEコマースサイトや会員サイトを運営されているサイト様の、プラグインのエラーの解決や復旧、カスタマイズも可能です。
カートに商品が入らなくなったり、注文時にエラーが出てユーザーが購入まで進めなくなってしまったり、確認メールの不正等の問題がある場合はワードプレスドクターにご相談ください。

WordPressのエラー修正や復旧のご依頼を承ります。こちらからワードプレスドクターのサービス内容をご確認ください