Parse error: syntax error, unexpected T_STRING inの意味

予測外の文字列がプログラムに現れたので、PHPのプログラムとして実行が不可能になった

考えられるエラーの原因

T_STRINGとは、意味の特定不能な文字列という意味です。このプログラム上意味を解釈できない文字列がファイルに入っているという意味となります。
このエラーは500エラー(画面が真っ白になる)を引き起こすこともあります。2つ原因があり、例えばテーマなどのPHPを編集した際に記述ミスでプログラムとして解釈できない文字列が含まれてしまった場合や
もし、プログラムを編集した覚えがないときは、プラグインやテーマの更新などでそれらのファイルに新しいPHPでしか実行できないコードが含まれていて、サーバーのPHPとバージョンがずれてしまったことに原因がある場合もあります。

エラーの対処方法・修正方法

最後に編集したファイルの修正

ファイルを修正した結果このエラーが出た場合は、該当部分のPHPに文法エラーがないかどうか確かめ修正します。

サーバーのPHPのバージョンを上げる

プラグインやテーマを更新した後に突然エラーが出た場合は、かなりの高確率でサーバーのPHPのバージョンを上げると問題が修正されます。サーバーのPHPバージョン5.2以下をご利用の場合、著名なプラグインで上記エラーが出ている事例も起こっていますのでサーバーのバージョンを上げてエラーを修正します。

ワードプレス WordPress のエラーの修正のご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にどうぞ [お見積もりは無料です]