Fatal error: Class ‘PasswordHash’ not found inの意味

PasswordHashというクラス(PHPによるプログラムの機能をまとめたもの)が見つからないため、プログラムの実行を強制停止した。

考えられるエラーの原因

wp-includes/pluggable.php というワードプレスの基盤プログラムがこのエラーを発生させています。原因はワードプレス本体のファイルの欠損やデータベースのwp_optionテーブルの欠損や破損です。

エラーの対処方法・修正方法

ワードプレス本体のバージョンアップ

このエラーはワードプレスの本体バージョンが古すぎる、またはアップデート不全によるファイルの欠損による起こっっていますのでワードプレス本体を最新バージョンにアップデートするとエラーが解消されることが多いです。
管理画面から更新不可能になっている場合は、FTPなどで手動で更新を行います。
この際はテストサイト等で更新を行い、動作確認してから本番サイトに適応する方法で行う方が安全です。完全なサイトのバックアップをお取りになってから復旧作業を行うことをお勧めいたします。

ワードプレス WordPress のエラーの修正のご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にどうぞ [お見積もりは無料です]