Fatal error: Uncaught exception ‘backwpup_DropboxException’の意味

backwpup_DropboxExceptionという関数が実行できないため、処理を強制停止した

考えられるエラーの原因

backwpup_DropboxExceptionは、プラグインbackWPUpに含まれている関数です。主にDropBoxにバックアップファイルを保存するように設定している場合に使用される関数です。
プラグインの欠損や、アップデート不全、またこの関数はPHPの5.4以上で動作しますのでエラーが出たということはPHPのバージョンが古い可能性もあります。

エラーの対処方法・修正方法

ワードプレス本体と、プラグインのアップデート

backWPUpとワードプレス本体を最新バージョンにします。もし管理画面からの更新が不可能な場合はFTPソフトウェアでプラグインのみアップロードしてアップデートの不全や欠損の問題を解決します。

PHPのバージョンを5.4にする

もしPHP5.2以下を利用している場合は、PHPのバージョンを5.4に上昇します。各サーバー企業がPHPのバージョンを選べる機能を提供していますので、PHPが5.2以下でないか確かめましょう。

ワードプレス WordPress のエラーの修正のご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にどうぞ [お見積もりは無料です]