最近ではウェブサイトと同時にYoutubeに動画をアップロードして運用しているサイト様もちらほらと見かけるようになってきました。
今回はウェブサイトの方にお好みのYoutubeチャンネルの登録ボタンをつける方法を解説いたします。


手順1 ご自身のYoutubeチャンネルのIDを調べる

Youtubeにログインした状態で、下記のアドレスにアクセスされてください。
https://www.youtube.com/account_advanced
画面中央部にチャンネルIDという欄があるかと思いますのでこちらをコピペされてください。

手順2 埋め込みボタンをつくる

下記のページにアクセスし、
https://developers.google.com/youtube/youtube_subscribe_button
先ほどコピーしたIDを入力の上、スタイルなどを設定します。

次のページ下部に表示されている埋め込みコードをコピーしましょう。

このコードを投稿や、ウィジェットに埋め込むとチャンネル登録ボタンをウェブサイト上に表示することができます。お試しください!

Youtubeの登録ボタン作成ページのチャンネルID部分にチャンネル名を入力することによって下記のように、お好きなチャンネルの登録ボタンも作ることができます。

WordPress のカスタマイズ案件はどのようなこともお気軽にワードプレスドクターにご相談ください