ワードプレスドクターでは、多数のお客様のワードプレスの保守の経験があり、WordPressに発生するありとあらゆる不具合に対処するプロフェッショナルな技術者を育ててまいりました。御社サイトの突然のサイトの不具合に迅速にご対応することが可能です。
突然発生したサイトの不具合や、何らかのオペレーションミスによって発生した不具合で、サイトの表示や管理機能に問題が生じたときは、私たちにお気軽にご相談ください。

Warning: …もしくは Fatal Error…と突然サイト上に出力されることによる様々な不具合のご解決


突然、あるいは、テーマを管理画面から編集した後や、プラグインの更新後にワーニングやFatal Errorが出てサイトが表示されなくなったり、ログインできなくなるという不具合がワードプレスでは起こることがございます。

Warning:は、ファイルの欠損や破損、その他テーマとの相性の問題やPHPのバージョンによる不整合などで何もしていないのに発生することもあり、後々大きな問題となる可能性もあります。

Fatal Errorはより深刻なPHPの実行エラーですのでこのエラーが出ていると最悪サイトの表示がすべてできなくなって、真っ白となってしまうこともございます。このエラーが起こる原因として一番多いのが、テーマのファイルなどの修正ミスが挙げられます。

ワードプレスドクターでは、様々な方法で原因のファイルを特定し、問題を起こしているプログラムの内容の検証と修正を経験豊かな技術者が行わせていただきますことが可能です。

サイトのURL変更や、パーマリンクの設定不具合による様々な不具合のご解決


ワードプレスには、自サイトのURLを自由に設定やコントロールする機能(パーマリンク)があります。ただ、この設定を間違えたり、不用意に変更したりするとサイトのデータベースや実アクセスされるURLがずれてしまい、ログインができなくなったり、テーマに含まれるURLがずれてしまいレイアウトずれやCSSファイルの読み込みに問題が生じたりすることがございます。

特にログインができなくなってしまった場合は、管理画面にアクセスできなくなることから修正自体が困難になってしまいます。ワードプレスドクターではデータベースを直接修正したりパーマリンクの設定を司っているHTACCESSファイルを直接修正することによって、これらのURLずれによる様々な副次的問題を迅速にご解決いたします。

文字化けのご解決


ワードプレスは、世界中で使われているシステムであるため、基本的には文字化けの発生しにくいプログラムではありますが、様々な要因で、サイト全体に文字化けが発生してしまうことも稀にございます。ワードプレスドクターでは文字化けの問題もこれまでに多数ご解決してまいりました。

文字化けの要因で、これまで多かったものとしましてはサーバーとの相性の問題(サーバーの文字コード設定が特殊な文字になっている)や、古いワードプレスや特殊なワードプレス(過去には日本語環境用だけのワードプレスがリリースされていました)の利用、データベースの文字コードの設定、プラグインやテーマが日本語未対応の問題などがございました。

また、簡単に修正できるものに関しましては下記記事に開設しています。もし、こちらの対策でご解決できない場合はご相談くださいませ。

参考記事
WordPress ワードプレスの文字化け対策

レイアウトずれ、レイアウト崩れのご解決

ワードプレスのサイト表示は、テーマというプログラム群によって生成されています。テーマファイルは、一般的にワードプレス本体の多数の機能を利用して作られており、また複数のプラグインと連携したりしていることも多く、プラグインの更新やワードプレス本体の更新で突然テーマのレイアウトが崩れたり、JSを使用した一部機能が使用できなくなったりすることがございます。

プラグインの不具合のご解決


ワードプレスのプラグインは、ワードプレスがここまで世界中に普及した要因といっても過言でないほど、多種多様なプログラムが無償で利用でき、ほとんどあらゆるカスタマイズをサイトに手軽に追加することができる大変便利な仕組みです。

ただ、無償であることや個人で作成されているプラグインも多数あることから、サポートが止まってしまったり、更新がされなくなっていたり、PHP7に対応していなかったり、最新のワードプレスに対応していない機能を利用していたりすることがあります。

ワードプレスドクターでは直接プラグインのプログラムを修復したり、カスタマイズを施すことも可能です。

参考記事
ワードプレスドクター 依頼事例:プラグインのカスタマイズ、バグ修正

ワードプレスサイトのありとあらゆる不具合の復旧や修正を多数の事例に対応してきたプロフェッショナルが迅速に行います。お気軽にご相談・ご依頼ください