サイトのデザインが完成して公開している状態ですが、デザイン上でカラーが合わなかったり、テキストのフォント等が気に入らなかったりすることはございませんか?
今回はサイト全体のカラーをオレンジ色から、青色に変更されたいというご依頼をお受けしましたのでその事例をご紹介したいと存じます。


サイトカラーが企業イメージとマッチしないから全体を変えたい

ご相談いただいた企業様は、国際会計事務所様で、ポップなオレンジ色のサイトを運用されていましたが、その色が堅実で正確な業務を行われている会計事務所という特質上イメージとして合わないということでブルーを基調とした色に変更されたいとのことでした。
また、サイトに含まれているテキストを全体的に変更されたいとのご相談でございました。

サイトカラー全体を変更するには?

サイトカラー全体を変更するには、ワードプレス上の様々な要素の変更が必要となります。
●テキスト色
●リンク色
●見出しの色
●ボタンの色
●画像になっているボタンやメニューやフッターその他UI全体の色
etc

ワードプレスドクターでは、どのようなワードプレスサイトであっても、画像を含むすべてのカラーの変更、スタイルシートの変更が可能です。

サイトのテキストや画像に含まれているテキストの変更

一般的には、ワードプレスサイトのテキストの変更は、管理画面から、固定ページの編集やテーマのカスタマイズからできますが、オリジナルなテーマの場合、直接テーマのプログラムにテキストが書き込まれている場合もございます。このようなサイト様のテキスト変更もワードプレスドクターで可能です。

また、サイトの画像に含まれているテキストの変更は、ワードプレスの管理画面からはできません。画像の保存個所を特定し、しかるべき画像編集ソフトウェアにて弊社グラフィック関連の専門家が違和感なく修正させていただきますことが可能でございます。
お気軽にご相談ください。

※デザイン変更を行われる場合、著作権のないテーマ等(GPLやMIT、CCのライセンスを含むプログラムを利用している場合でも可)をご利用いただいているか、著作権の割譲を受けていて著作者の変更の許可をお持ちになっている必要がございます。

WordPress サイトのカスタマイズ、プラグイン開発、制作、エラーの復旧のご依頼ご相談は、ワードプレスドクターまでお気軽にお送りください