ワードプレスドクターで商品の絞込検索をページとして表示し、検索結果に反映させるシステムを作成させていただきましたのでご紹介いたします。

ワードプレスの商品検索システムの作成拡張

クライアント様は中古車(2輪車も含む)の販売サイトを運営されている企業様で、ご希望の内容としましては増えてきた商品をユーザー様がさらに細かく検索して探すことのできるシステムの制作でございました。

乗り物は、様々な個性やユーザーの好みも多種多様なため商品数が大きくなってきたときは、検索システムの刷新を行われるクライアント様が多いかと存じます。

具体的には下記のような検索システムを構築させていただきました。
●メーカーで探す、排気量で探す、タイプで探す 等のより細かな検索条件を検索ページの上部に表示し検索結果と連動して動作するようにする
●さらに2段階目の検索絞り込みに、車名で絞込むを追加し動作するようにする

ワードプレスの検索を拡張するには?

ワードプレスのカスタム投稿の検索結果を拡張するには、まず、カスタムフィールドと呼ばれる様々なパラメータをそれぞれのコンテンツに付与できる仕組みをワードプレスの管理画面に追加いたします。

カスタムフィールドの値は検索結果にはそのままでは影響を与えません。
検索条件の表示はテーマのカスタマイズによって、またこれらのパラメータをユーザーの選択によって、検索結果に反映させるプログラムをワードプレスに組み込ませていただきました。

ワードプレスの検索システムの刷新、カスタマイズや拡張のご相談ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にご相談ください