雑誌等の掲載は、申込日を挟んでX営業日後だったり、休日を挟んだりすることから何時になるのか、複雑な計算が必要となります。クライアント様のご依頼は、ユーザーが申込日からいつ雑誌に掲載されるのか分かりやすくカレンダーで表示する仕組みをご希望でした。ワードプレスドクターではPHPプログラムによりサイトにこちらの仕組みを組み込みによって作成させていただきました。

複数のパラメーターによる申込日のカレンダーによる選択画面

ユーザーは申込日や、掲載日の予定を選び、カレンダーから日付選択し、わかりやすく申込日をいつにしたら掲載日がいつになるかなどのカレンダーによる図解を表示して確認することができるようになりました。

営業日計算

簡単なカレンダーを出力するプログラムをPHPで作成し、カレンダーに表示される、申込日や、掲載日は休日を挟んだ営業日で計算しています。休日は天皇誕生日など変化するものもございますので完璧には計算できませんが、毎年繰り返されるものはある程度プログラム側で自動的に算出することが可能です。
また、イレギュラーな休日は管理者が追加できるようにプログラムを組んでいます。

WordPress ワードプレスのカレンダー関連の、カスタマイズやプログラム作成はワードプレスドクターにご相談くださいませ