保育園を複数運営されていて、それぞれの保育園のサイトがマルチサイト化されているサイト様の一括SSL化をワードプレスおdクターで作業させていただきました。

マルチサイト全てを一気にSSL化 

お客様のご依頼内容はマルチサイト全てを一気にSSL化されたいとのことでした。

・複数の保育園をマルチサイトとしてワードプレスで構築されている
・このすべてのワードプレスサイトをSSL化(HTTPSのURL)にされたい
・HTTPからHTTPSへのリダイレクトも追加されたい

HTTPのサイトをHTTPS化する際の作業内容 

サイトのHTTPS化の作業におきましてワードプレスドクターでは下記のような作業を行います。

①サイトのバックアップを取得いたします。
②データベースのリンクURL等を全てHTTPS対応のURLに変更いたします。
③HTTPからHTTPSへのリダイレクト処理を追加します。
④テーマに含まれるURLやウィジェットで呼び出されているURLなどのHTTPとHTTPSの混在コンテンツの問題をご解決いたします。
⑤ワードプレスの設定をHTTPSに変更いたします。

マルチサイトのHTTPS化はデータベースのHTTPSの置き換え作業、設定ファイルの変更作業などで一部特殊な作業が必要となりますが、基本は同じで、ワードプレスドクターでは非常に多くのお客様のサイトをHTTPS化してまいりましたので安全にサイトを壊すことなくSSL化が可能です。

WordPress ワードプレスの一括SSL化作業はワードプレスドクターにお気軽にご相談・ご依頼くださいませ