ワードプレスサイトのトップページを検索エンジンで表示されるように、テーマの変更トップページにキーワードを増やしたり、SEO最適化しました事例をご紹介いたします。

ワードプレスサイトのトップページを検索エンジンの上位に表示されるには?

ワードプレスは一般的にSEOに強いといわれています。ワードプレスサイトが検索エンジンに表示されやすい理由は、コンテンツがタグやカテゴリー分け可能で、タグが最適に出力(テーマによります)されることで、検索エンジンがコンテンツの概念をつかみやすいからかと考えています。またCMSですのでコンテンツの分量を手軽に増やせることもワードプレスがSEOに強い要因かと存じます。

ワードプレスサイトを検索エンジン上位に表示されるためのサイト内部の施策としてワードプレスドクターではいくつか基本的なポイントがあるかと存じます。

・多くの人が検索する普遍的なキーワードがサイトの取り扱う情報と一致しており、最適なタグで埋め込まれていること
・トップページのテキストの分量が一定以上あること。ドメイン上のすべてのコンテンツ量が一定以上あること
・表示速度が過剰に遅くないこと
・一定期間ごとにトップページの内容の情報が一部書き換わるなどして、よく更新されているサイトであると検索エンジンが認識すること
・ドメインが十分な期間存続していて内容が同等で保持されていること

※外部被リンクの数等の外部SEO対策も重要でございますがワードプレスドクターはSEO専業ではございませんので基本的にはサイトのカスタマイズ作業としての内部SEO対策を代行しています

ワードプレスサイトが検索エンジンで表示されるように

クライアント様はリノベーションを行う施工会社様であり、検索エンジンに全く表示されなかったことからSEOに強いトップページにされたいとのことでした。

現状のサイトは画像と短いテキストしかない状態でしたのでサイトのテーマを変更のうえ、より多くのキーワードをトップページに埋め込めるようにし、また更新が検索エンジンに認識されるようにトップページに施工事例の更新情報が表示されるようにさせていただきました。

またご希望により社長ブログというカスタム投稿もサイトに追加させていただきました。

検索エンジンはかなり高度な認識ができるようになっていますのでサイトに施工事例が次々に増えていくサイトであると、顧客に良いサービスを提供できているサイトであると検索エンジンが認識し、検索エンジン上位に持ってきたりします。

WordPress
ワードプレスサイトのトップページのカスタマイズ、テーマの変更をご要望を盛り込みつつ行わせていただきますことが可能です。ご相談ご依頼はお気軽にお送りください