ワードプレスドクターでは、高精度でデータベースとファイルのマルウェア検査ができる
【無料】ワードプレス:マルウェアスキャン&セキュリティープラグイン [マルウェア・ウィルス検出と駆除]
をリリースしております。こちらのプラグインはおかげ様で大好評をいただいており1万サイト(2020年8月現在)に近いサイト様に現在まで導入をいただいております。是非マルウェアの可能性がある場合や脆弱性検査をされたい場合はご利用いただけましたら幸いです。

不正なJSが数千件検出された依頼事例

ワードプレスドクターではプラグインに加え、ワードプレスのマルウェア駆除とセキュリティー対策を代行させていただいております。
この度のクライアント様の事例では、データベース数百件と、ワードプレスのファイル数千件に不正なJSを埋め込まれており、ワードプレスドクターで3営業日以内にこの不正なコードを駆除をさせていただきました。

JAVASCRIPTのリダイレクトコードの不正埋め込み

ハッカーはサイトにアクセスしたユーザーが詐欺サイトに接続(リダイレクト)されてしまうように、JSプログラムをワードプレスの管理者権限を奪取したり、プラグインの脆弱性を突いてサイトのプログラムを改ざんして埋め込んでまいります。

不正なJSコードの例

eval(String.fromCharCode(118, 97, 114, 32, 115, 115....数字が続く

ハッカーは機械的にHTMLファイルの<HEAD>タグが閉じるコードの直前などに不正なJSを埋め込むため、このタグが含まれるすべてのワードプレスファイルが改ざんされ、時にはそのファイルが数千件になってしまうこともございます。

このような状態になりますと、手作業でマルウェアを削除するのが大変困難になります。

一括置換処理によるマルウェア駆除

ワードプレスドクターでは数千件の感染ファイルがあるサイト様でも、短納期でマルウェアを駆除させていただきますことが可能です。
特殊なソフトウェアを利用した一括置換、データベースの一括置換、正規ファイルへの置き換え等で正確にマルウェアを駆除してクリーンアップします。

数千件マルウェアに感染しているからと言って、諦められずにワードプレスドクターに是非ご相談くださいませ

WordPress ワードプレスのマルウェア駆除、セキュリティー対策はワードプレスドクターにご相談・ご依頼ください