ワードプレスサイトの制作の最終段階で、御社で気になる細かな点をワードプレスドクターで仕上げをさせていただきますことが可能です。

ワードプレスサイトはその機能(複数のプラグインによる拡張)によっては複雑となって、修正する場所がわからなかったり、無用な機能を削りたかったり、翻訳がおかしかったり、レイアウトが一部崩れることもございます。
このような最終的なサイトのブラシアップ作業をピンポイントでフレキシブルにワードプレスドクターでは制作代行させていただきます。

クライアント様のご希望のブラシアップ内容

・プラグインのフロントエンドの翻訳作成
・プラグインによって表示されるユーザー名の方式や数の変更
・トップページのレイアウトの調整
・一部ページのレイアウト崩れの修正
・プラグインのバグフィクス

プラグインの翻訳の作成・翻訳

ワードプレスのプラグインは5万点以上が無償で利用できますが、その多くは日本語化されておらず、また、著名なプラグインでも翻訳が不完全であったり、日本語が多少違和感のあるものになっていることもございます。
ワードプレスドクターでは、これらのプラグインの翻訳ファイルを1から作成することも、一部の翻訳の修正をさせていただきますことが可能です。

プラグインの一部機能不全の修正やテーマとのコンフリクト(相性)の問題のご解決

ワードプレスのプラグインは、GPLというライセンスで公開されており、GPLのライセンス条項の一つに「自由に使っていいが、動作保証はしない」というものがあります。
ワードプレスのプラグインは、一部機能が正しく動かなかったり、お使いのテーマとの兼ね合いで、動作不全になることがございます。
こういったバグが修正されるまで、プラグインのアップデートを待てない場合、ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者が直接プラグインのバグ等を修正させていただきますことも可能です。

一部機能を削る、追加する


ワードプレスのプラグインやテーマの多くは、サイトが必要とする機能と完全に合致する事がない場合があるかと存じます。

プラグインやテーマを導入して機能は満たしたが、余計な機能や管理画面のメニューや画面がついていて、納品前に消されたかったり、もしくは細かな機能が足りない場合は、ワードプレスドクターが直接プラグインをカスタマイズして、ご要望を満たすようにテーマやプラグインの機能をブラシアップさせていただきますことが可能です。

トップページに表示する要素の変更、消去、数の変更


一説にはトップページの印象が、サイトの8割の印象を左右しているといわれるほど、トップページに乗せる情報やレイアウトは大事です。
トップページに組み込まれているレイアウトの要素の消去や、変更、カスタマイズ、その他ElementerやPage Builderなどでつくられた要素の変更カスタマイズ、表示する数の変更等、どのようなカスタマイズもワードプレスドクターで代行させていただきます。

WordPress ワードプレスサイトのテーマやプラグインのカスタマイズのご相談・ご依頼はお気軽にワードプレスドクターまでお送りください