制作会社様がオリジナルで製作したテーマの場合、サイトの表示や機能が直接テーマに書き込まれており、管理画面から変更ができない形になっていることがございます。
こういった場合でもワードプレスドクターではテーマの構造を調査の上、ご希望の変更を直接テーマのトップページにレスポンシブで行うことが可能でございます。

ワードプレスサイトのトップページの構成を変更・追加したい

ワードプレスドクターはワードプレスサイト構築の専門家集団です。他社様が製作されたサイトであってもテーマの構造をお調べの上、お好みのカスタマイズをテーマに行うことができます。

こちらのご依頼事例では、下記のようなご希望を受け当社で製作作業を行わさせていただきました。

・オンラインで相談できる予約フォームの構築
・そのページをトップページからバナー付きでリンク
・それに伴うトップページのレイアウトの変更や画像等の追加
・一部トップページの要素の入れ替え
・上記全てをスマホでもちゃんと動作表示されるように作成

ワードプレスサイトのオリジナルテーマの変更箇所や方法は千差万別

ワードプレスサイトのテーマのトップページは、様々なテーマに含まれるファイルで表示可能で、その実装方法も千差万別となります。

一般的には、front-page.php ・home.php ・index.php がトップページの表示を担いますが、テーマによってはトップページのレイアウトを選べたりする機能があり、この場合複数のファイルがトップページに読みこまれて構成されていることもございます。

オリジナルテーマの場合は、トップページの構造が決まっていて、直接HTMLやPHPコードで書き込まれていることもありますので専門的知識がないと編集が容易でない事が多いかと存じます。

WordPress ワードプレスのテーマのトップページのカスタマイズ・構成の変更のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください