特定の動画ページをクレジットカード決済をしたユーザーだけが見れるようにされたという依頼事例をご紹介いたします。

ワードプレスの特定ページを自由に有料化

クライアント様のご希望は下記のようなものでございました。

1 特定の投稿ページ(購入ページ)に決済ボタンを取り付けることが可能とし、料金は自由に設定可能
2 上記クレジットカード決済後、そのページの内容(動画の埋め込み)がユーザーに見れるように
3 またユーザーの会員登録(無料)を可能とし、1,2でユーザーが購入したページが一覧でユーザーのマイページで表示されるように
4 ログインしていないユーザーには、動画購入ボタンではなく、会員登録ボタンを表示
5 クレジットカード決済後すぐに購入ページの内容がリダイレクトして見れるように

このご依頼の事例では、会員登録システムにPaid Member Ship Pro、また、特定のページをクレジットカード決済すれば見れるような仕組みに、WordPress Contents Seller コンテンツセラー プラグイン を利用しています。

2つのプラグインをプログラムをカスタマイズして融合し、マイページに購入ページ一覧を表示したりする仕組みなどをで実装することによってクライアント様のご希望の仕組みを構築しています。
クレジットカード決済は、Stripeやテレコムクレジットが可能でございます。

ワードプレスのプラグインはGPLというライセンスの元配布されていますので、コードの改造は自由にでき、再販売しない場合はコードを公開する必要もございません。プラグインのカスタマイズは技術さえあれば自由に行うことができます。

WordPress ワードプレスのプラグインのカスタマイズ、作成、クレジットカード決済の導入のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください