ワードプレスサイトのバックアップを取っているが、そのデータからサイトを復元する方法がわからない場合、ワードプレスドクターにてバックアップデータからサイトの復元を代行することが可能でございます。

クライアント様のご希望

お客様の状況は下記のようなものでございました。

wordpress自体のアップデート、及びプラグイン、テーマのアップデートをしたところ、表示できなくなってしまいました。
バックアップで更新前の状態に戻そうとしたが方法がよくわからず、サイト全体が正しく表示されません。
バックアップデータから前のサイトを復元してほしいと思っています。
もとの状態に戻るのならそれに越したことはありませんが、作り直す気でおりましたので、最悪、テキストデータや画像などが復旧できればそれで構わないと思っております。

バックアップからワードプレスサイトを復元

ワードプレスサイトのバックアップから、サイトを復元するには、ワードプレスに含まれるファイルと、データベースのバックアップが必要となります。
※一部バックアッププラグインではwpressという独自形式のバックアップが生成されます。

最も重要なのはデータベースのバックアップです、データベースのバックアップさえございましたら、最悪サイトの投稿テキストだけは復元可能です。
ただ、ワードプレスのファイルしか残っていない場合は、復元が困難となる場合がございます。

ワードプレスドクターでは、バックアップからのサイトの復元方法がわからない場合でも、専門家がバックアップから迅速にサイトを復元いたします。

WordPress ワードプレスサイトの復旧のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください