ワードプレスには、プラグインという形で予約システムを導入できますが、店舗やサービスの形態によって必ずしもその予約システムが欲しい機能を満たさない事もございます。

ワードプレスドクターで経験豊かなPHPプログラマーやデザイナーがワードプレスの予約システムをカスタマイズ

ワードプレスでは複数の優れた予約受付プラグインが多数無料で利用できます。
ワードプレスのプラグインはGPLというライセンスの元リリースされており、プログラムを改造することは自由です。

ワードプレスドクターでは、経験豊かなPHPとワードプレスのプログラマーが、プラグインをカスタマイズして機能の拡張、欲しい機能の追加、不要な機能の削除、表示方法の変更等の制作代行を行いますことが可能です。

この度のクライアント様のご要望

この度のクライアント様は、英語教室を運営されており、その教室の体験予約の仕組みをワードプレスのサイトに導入されたいとのことでした。

仕様としましては下記となります
・体験教室の予約がHPからできるようにしたい
・予約可能な体験教室の種類が複数あるが、時間設定を共通にし、どこかの時間帯が予約されたら複数の予約の同じ時間帯の予約全てが埋まるようにしたい
・予約時間単位の設定を分単位に

プラグインをカスタマイズしてほしい機能を追加する

ワードプレスのプラグインはPHPというプログラミング言語でできています。

また、ワードプレス本体には、ワードプレスの様々な機能に割り込んで、処理を実行したり、データベースに保存したり、出力を加工したりする仕組みが組み込まれており、基本的にはプラグインはこの仕組みを駆使してワードプレスに様々な機能拡張を提供しています。

その為、ワードプレスのプラグインのカスタマイズや制作にはPHPのプログラミング技術だけでなく、ワードプレスのコア関数の種別、仕組み、利用方法等の理解が必要となります。

ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者が、様々なクライアント様のご要望に従い、制作を行ってまりました。
また、経験を活かし、独自制作のプラグインの販売や配布も行っております。

WordPress ワードプレスのプラグインのカスタマイズ・制作のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください