ワードプレスドクターでは、ワードプレスの仕組みやワードプレスのプログラミング言語であるPHPの専門家が様々なプラグインのカスタマイズを行うことが可能です。


ワードプレスのプラグインの改造(カスタマイズ)

お客様のご相談内容

ワードプレスの●●プラグイを利用しているのですがプロフィール編集画面に苗字と名前の欄があります。
これをユーザー登録時にも表示したいです。可能でしょうか?
また、サイト上のマイページなどにも表示したいです。
可能でしたらお見積りをお願いしたいです。
ちなみに現在の登録画面は入力欄がありません。

ワードプレスドクターでは上記のようなちょっとしたプラグインの仕組みのカスタマイズから大きな機能の拡張まで、専門知識を持つプログラマーが迅速に実装することが可能です。

プラグインのカスタマイズのご注意点

ワードプレスのプラグインはGPLというライセンスになっており、基本的には自由にプログラムを修正してもよいライセンスになっており、カスタマイズしたプラグインを自社サイトのみで使う場合は改造したプラグインを公開する必要もございません。

ただ、プラグインをカスタマイズすると、以後、プラグインをアップデートすると、そのカスタマイズ部分が消えてしまうことがございますのでアップデートができなくなります

プラグインをアップデートされたい場合は、カスタマイズ部分をアップデート後に再度実装するか、アップデートを今後しないという形になりますがよっぽど大きな脆弱性が発見されない限りアップデートは当面必要とならない可能性が高いです。
(当社でカスタマイズしたものは再実装を代行することも可能でございます)

WordPress ワードプレスのプラグインの改造・カスタマイズのご依頼ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください