ワードプレスドクターのサイトはデザイン、記事作成、テーマカスタマイズ、PHPプログラム開発まですべて自社で行っています。私たちは実際にテーマの開発やサイト構築経験のあるプロフェッショナル集団ですのでレイアウトやデザインにも強く、ちゃんときれいに表示される形でテンプレートのカスタマイズを多数請け負っています。


テーマのカスタマイズ事例1 画像ギャラリーの構築、改造

デザイン系のサイト様や、写真家の方からのご依頼で多いのがサイトの写真ギャラリーの構築やカスタマイズです。CSSによるアニメーションやマウスオーバーで作品タイトルを表示したいなどのテーマファイルの細かなカスタマイズのご要望を実現いたします。

テーマのカスタマイズ事例2 小型のお問い合わせ欄をすべての投稿に表示する

メディア運営や情報を配信しているサイト様で、アクセスユーザーをお問い合わせにつなげるのはなかなか難しい問題です。しかし簡易なお問い合わせ欄をすべての固定ページや投稿に現在アクセスしているページの情報に応じて自動的にお問い合わせタイトル等が入力された状態で表示するとお問い合わせの数が非常に増えることがあります。

テーマのカスタマイズ事例3 APIによる広告表示をテーマの投稿ページすべてに表示するようにカスタマイズする

また、アフェリエイトをサイトに導入されているワードプレスのサイトにその投稿のカテゴリーやタグに応じて自動的に、そのカテゴリーの人気の商品をリアルタイムに表示するようなカスタマイズも、各社が提供しているアフェリエイトAPIを利用してテーマファイルをカスタマイズすると実現可能です。

参考記事
ワードプレスドクター 依頼事例:アフェリエイトAPI連携による自動広告取得配信プログラムを投稿に追加

テーマのカスタマイズ事例4 複数のサイトに投稿を同時にアップロードするようにカスタマイズ

複数サイトを運営されていて、特定の子会社の情報を、親会社やそのほかのグループ会社のサイトにも同時に投稿保存し表示させるようなカスタマイズも可能です。特殊な改造を行うと複数のドメイン間でワードプレスの情報を共有して表示することが可能となります。

テーマのカスタマイズ事例5 メニューにアニメーション表示する子メニューを追加する、メニューのリデザイン

サイトのすべてのページに表示されるメニューをリデザインすると大きくサイトの印象が変わります。ご希望の外部サイトのメニューデザインと完全に似せて作ったり、上部に張り付くタイプのメニューに変えたり、オリジナルでデザインさせていただきますことが可能です。
また、メニューに子メニューが追加されたときに、マウスオーバーでアニメーションして子メニューが表示されるようなメニューの拡張をさせていただきますことも可能です。

テーマのカスタマイズ事例6 サイトの要素のアニメーション追加

最近のサイトのトレンドとして、サイトのタイトルや画像などの諸要素がアニメーションして出てくるというものがあります。ワードプレスドクターのトップページでも多数のCSSとJSを組み合わせたアニメーションが実装されています。
御社サイトにCSSとJSの実装によるアニメーションを御社のイメージ通りに実装させていただきますことが可能です。

参考ページ
https://wp-doctor.jp/

テーマのカスタマイズ事例7 ログイン画面のリデザイン

ワードプレスのログイン画面は、ワードプレスのロゴがついているそっけないものですよね。ワードプレスの会員機能を利用していて会員サイト等を構築されている場合、このログイン画面のロゴを変えたり色やスタイルを変えたいといったご要望にもご対応可能です。

テーマのカスタマイズ事例8 カスタム投稿によるギャラリー構築、レイアウト

ワードプレスの投稿とは別に、独自のフォーマットで画像ベースのカスタム投稿を作成し、そこに作品を投稿すると画像ギャラリーとなるようなテーマに独自の仕様のギャラリープログラムを追加することも可能です。ピンタレストのようなレイアウトやAjaxによる画像の読み込みにも対応いたします。

テーマのカスタマイズ事例9 最新の施工事例を自動的に画像付きでサイドバーに

ワードプレスドクターのお客様には地域密着型の工業系のサービスを運営されているお客様もいらっしゃいます。日々更新される施工事例を特定のカテゴリに投稿すると自動的にサイドバーに表示したり、サイトのお好きなところにお好きな数だけ表示するなどのカスタマイズが可能です。

テーマのカスタマイズ事例10 タグとタグ一覧ページへのリンクを表示する


タグの表示に対応していないテーマで、投稿にタグの表示を追加し、タグを含む記事一覧ページを表示できるようにしたり、タグ一覧ページを自動生成するテーマファイルを制作し、御社のサイトのテーマに追加することも可能です。

WordPress のテーマ(テンプレート)のカスタマイズ、リデザインのご相談、ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にどうぞ