ワードプレスドクターでは年間数百件に及ぶ、サイトの復旧の作業を請け負っております。他社様の制作したサイトでも個人製作サイトでも問題ございませんのでお気軽にお問い合わせください。


ワードプレスの本体、テーマやプラグインの更新(アップデート時)のバグの修正

ワードプレスは、テーマやプラグインという仕組みで、機能を組み合わせてサイトを作成することができる、モジュール型のCMSで、拡張性が非常に高く、この為、世界で最も普及しているウェブサイト制作の仕組みです。
ただ、機能が関連しあうことから、アップデートしたときに、一部の機能が相性が悪くなってしまったり、使えなくなったりして、不具合が出ることがあります。
これは、モジュール型のCMSの宿命といってもよいかと思います。

また、稀な事例ですが、アップデートの途中でネットワークのエラーや、ファイルの書き込みが失敗してプログラムが一部破損してしまうという原因もございます。

この度のお客様のご相談内容は下記のようなものでございました。

以前、一度お世話になった*****と申します。
https://*******.com/
のサイトで、プラグインの更新をしたところバグってしまったようです。
もし回復が出来るものであれば、予算などを教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

このお客様の事例では、一部プラグインがアップデート時に、書き込みを失敗し、ファイルが破損しており、旧プラグインのファイルと新バージョンのプラグインのファイルが混在してしまったことが原因でございました。

経験豊かなワードプレスの専門家が、サイト更新時のエラーを修正いたします

ワードプレスドクターでは経験豊かなワードプレスの専門家がサイトの更新時のエラーを的確に、安全に修正いたします。

また、サイトの復旧作業後は、その原因と再発防止策を丁寧にお知らせいたしております。
お気軽にご相談お送りください。

WordPressワードプレスサイトのエラー修正・復旧・トラブル対応のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください