Elementorを利用しているサイトでサイト移行後に画像が表示されなくなったというご相談をいただきましたので、簡単な解決方法を解説いたします。


サイトの移行後にElementorで作ったページの画像が表示されない

Elementorは、ドラッグアンドドロップで、ページを見た目のまま構築できる優れたプラグインですが、そのデータの保存方法が特殊なため、サイトを別のドメインや階層に移動してURLが変わった場合に、データベースのURLを置き換えても画像が表示されなくなるという不具合が発生することがございます。

サイトの移行後のElementorプラグインのURLずれを修正する

まず、サイトのURLが正しく設定されているかをワードプレスの管理画面の設定>一般 から確認してください。

次に、ワードプレスの管理画面の Elementor > ツール よりRegenerate Files & Dataボタンをクリックします。

このことにより、Elementorが設定されたワードプレスのURLから、Elementorに保持されている特殊なデータ形式のデータ内のURLを正しく書き換えてくれ、サイトの画像等が正しく表示されるようになります。
お試しください。

WordPress ワードプレスの移行・お引越しは安全に経験豊かな技術者が代行いたします。お気軽にご依頼・ご相談お送りください