サイトに不要で意図しない文字列やWarningが全体的(もしくは特定のページ)に表示される場合の修正のご依頼事例をご紹介いたします。

クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

画面上部にある「G-DXJY*****」という文字列を消去したいというのが依頼内容になります。
お見積りをお願いしたいと思います。

サイトのページに意図しない文字列が出力されて表示される理由

サイトのページに意図しない文字列が出力されてしまう理由は多岐にわたります。
Warning、Fatal error、Duplicated、Noticeなどの英語交じりで、ファイルの名称などが含まれている場合は、ワードプレスを動作させているPHPプログラムのどこかに、プログラム上の不具合やエラーにつながる記載ミス、記載方法の不正などがあるという事になります。

この場合、その個所を特定し、プログラムそのものを修正するか、Duplicated、Noticeなどの軽度な警告の場合は、それを表示しないようにするPHPの警告の出力設定を変更する事で解決する形になるかと存じます。

その他の、エラーや警告ではない、不要な文字列の出力の問題は、一般的には、ワードプレスで必ず読み込まれるファイルにその文字列を出力してしまう記載ミスがあることが原因となっている場合多いです。

記載ミスがあるファイルの例
wp-config.php
index.php
テーマの functions.php
テーマの header.php
テーマの footer.php
テーマの single.php

また、データベースのどこかに不要な文字列が記録されており、プラグインを通じて、それが出力されてしまっている事例もございます。

専門家がサイトに挿入される意図しない文字列の問題をご解決

ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者が、このような不要な文字列の出力の原因調査と修正を迅速に行い、安全にサイトの修正を行わせていただきます。

WordPress ワードプレスサイトのテーマの不具合の修正やカスタマイズのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください