ワードプレスドクターでは、突発的なワードプレスのエラー修正や、トラブル対応を迅速に経験豊かな技術者が代行いたします。

クライアント様のご相談内容の例

先日、WordPress がプラグイン ***** でエラーを捉えました。とのメッセージがありました。
その他情報:WordPress バーション5.5.5
現在のテーマ: Precious TCD019 (バージョン 2.0)
PHP バージョン5.6.40
エラー詳細
===============
エラータイプ E_COMPILE_ERROR が **** ファイルの ** 行目で発生しました。 エラーメッセージ: require_once(): Failed opening required ‘****’ (include_path=’.:/usr/local/php5.6/lib/php’)
お願い出来ますでしょうか?

ワードプレスの突発的なエラーはなぜ発生する?

こういった、ワードプレスのエラーや不具合が発生する原因は多岐にわたりますが、弊社の経験では、下記のような原因である場合が多いです。

・アップデートの失敗によるファイルの欠損や破損

・アップデートによるワードプレス本体、テーマ、プラグイン間での機能のミスマッチや相性の問題

・PHP(ワードプレスを動かしているプログラミング言語)のバージョンアップによりワードプレスに含まれるファイルが使用できない古い処理を使用している

・テーマのfunction.php等のファイルの編集ミス

ワードプレスの突発的なエラーはどうやって解消する?

ワードプレスのエラーの解消方法としましては、基本的には、エラーの内容を出力して、その個所を特定の上、プログラムなどを修正する形になります。

ただ、この修正には、PHPの専門的な知識が必要になる場合があったり、エラーを修正しても別のエラーが発生したり、さらなる修正ミスによって余計にエラーが致命的になってしまう場合もございますので、ある程度経験を要する可能性があります。

ワードプレスドクターでは年間数百件に及ぶエラー修正等のご依頼を通して、経験豊かなワードプレスの技術者がサイトのエラーを迅速に安全に修正し、原因や再発防止策を丁寧にお知らせいたします。
お気軽にご相談等お送りください。

WordPress ワードプレスのエラーの修正のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください