ワードプレスの500エラーによるサイトの表示不全の復旧(急対応)を行いました事例をご紹介いたします。


500 internal server error とは?

ワードプレスに竿と表示や管理画面へのログインができなくなる場合もある500 internal server error とは簡単に言いますと、サーバー側でサイトの表示するプログラムを動作させることができなくなったという事です。

この理由は様々で、プログラムエラーや、サーバー設定のエラー、HTACCESSの設定不全、フォルダのパーミッション(書き込み権限)の設定不全などが主に上げられます。

※500 internal server errorは表示されずに、単にサイトにアクセスすると真っ白な画面になってしまう場合もございます。

クライアント様のご相談内容

この度のクライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

お世話になっております。
9日にWordPressの、更新をしたところ
500エラーと言われるものになってしまい、
色々検索し対応しましたが
復旧できないのでご連絡させていただきました。
エラーログというのを
確認したところ
[Tue Apr 11 18:32:20.758942 2023] [core:alert] [pid 557] [client 126.60.254.127:0] /home/*****: without matching section
とあるので
タグが、対応するタグが見つからないまま記述されていることを示しています。
という事は理解できましたがその先がわかりません。
お力を貸して頂けると幸いです、
よろしくお願いします。

経験豊かな技術者が迅速に御社サイトの500エラーを修正しサイトを復旧いたします

WEBサイトは企業の顔です。このサイトが長期間表示不全の状態になると、御社の印象が低下したり、顧客に不安を与えたりしてしまう可能性があります。
また、ウェブサイトから直接集客や収益を得ているサイト様においては、売り上げに直結する可能性もあります。

ワードプレスドクターでは年間数百件の企業や収益サイトの復旧を承っており、復旧率は100%近くとなっており、成功報酬制の後払いとなっております。
経験豊かな技術者が迅速に500エラーの原因調査と復旧を行わせていただきます。
お気軽にご相談お送りください。

WordPress ワードプレスの500エラーの原因調査と解消のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください