ワードプレスドクターでは、テーマの細かなカスタマイズのご依頼を多数承っています。
ブログの投稿者の表示ブロックを任意のカテゴリーだけに制限したいという、テーマのカスタマイズに関するご依頼を頂いた事例をご紹介いたします。

テーマをご要望に応じて専門家がカスタマイズ

この度のご要望は、お使いのテーマのブログ投稿の最下部に自動的に表示される製作者のブロック(カード表示)が、不要な投稿にもすべて表示されるため、任意のカテゴリーだけに制限されたいとのことでした。

この場合、テーマのプログラムに埋め込まれている製作者のカード表示プログラムを条件によって表示したり非表示にしたりするPHPプログラムを、そのプログラムが記載されている部分に実装するのが最適な方法となります。

こういったカスタマイズには、HTMLやPHP、ワードプレスのテーマの構造の知識などが必要となってまいるかと存じます。

ワードプレスのテーマの改造・カスタマイズ

ワードプレスサイトで機能的にサイト表示されている部分を改善したりカスタマイズするには、テーマのPHPプログラムの書き換え等が必要になる場合がございます。
ワードプレスドクターでは下記のような手順でテーマのカスタマイズを行います。

1 サイトのバックアップとテスト環境を当社仮想環境に構築
2 上記テスト環境にてカスタマイズ個所の特定とカスタマイズ方法の計画立案等
3 実装
4 動作確認
5 本番環境に適応
6 完了通知と、必要に応じてカスタマイズ個所等の通知、運用方法等のサポート(1カ月)

既存のテーマや独自作製のテーマでもご対応可能です。テーマのカスタマイズを専門家が迅速・安全に行いますのでお気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスのテーマのプログラムのコーディングのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください