ワードプレスドクターではサイトのバックアップがあるかどうか調査の上、最新のバックアップ等からサイトを復元代行するご依頼を承っています。

クライアント様のご相談内容

ワードプレスサイトを何らかの理由で、上書きや、消去してしまった場合に保持してあるバックアップファイルからサイトを復元するのはそれなりに知識が必要です。

下記のクライアント様の事例のようにワードプレスをサーバーの機能で上書きインストールしてしまった場合は、前のサイトのデータが完全に残っていることもございます。

ロリポップサーバーより別サイトでWordpress簡単インストールを利用した際に上書きをしてしまい、表示不能になってしまいました。
接頭辞を書き換えるなどしてみたのですが解決に至りませんでした。
復旧依頼をお願いしたいのでお見積もりよろしくお願いいたします。

ワードプレスのバックアップからサイトを復元

一般的には下記のような手順にてバックアップから復元いたします。

・.wpressなどの特殊なバックアップファイルからはバックアップファイルを取り出す作業が必要となる場合があります
・ファイルの再アップロード
・上書きされてしまったサイトの再バックアップと消去
・データベースの再インポート
・データベースの接続先の変更等のwp-config.phpの再設定
ETC

お気軽にご相談等お送りください。

WordPress ワードプレスサイトのバックアップの取得、バックアップからの復元のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください