WP-Members Membership Pluginとテレコムクレジットのクレジットカード決済の連携を行いました事例をご紹介いたします。


お客様のご依頼内容

ご相談内容は、会員制サイトで、クレジットカード決済した有料会員のみ、有料記事が読めるようにされたいとのことでテレコムクレジットとの連携をごご希望されていました。

テレコムクレジットの月額課金を導入したいと考えています。
上記を導入した際のお見積りをいただくことは可能でしょうか?(概算でも構いません)
WordPressの仕様ですが
【テーマ】Swell
【会員制プラグイン】WP-Members
で構築を進めています。
【実現したいこと】記事まるごとでの有料記事ではなく、無料部分は誰でも読むことができて有料部分はログインしたユーザー(月額課金)が閲覧できるようにしたいです(現在有料部分の表示、非表示はWP-Membersで実現させています)

ワードプレスドクターでの制作内容

何度かメールでやり取りさせていただき、最終的に当社の作業内容は下記の2点の実装をサイトに行わせていただく形となりました。

・作業内容1  WP-Members の登録時に、テレコムクレジット決済画面にジャンプし、設定された月間継続課金料金(月額課金)でクレジットカード決済したユーザーのみ、会員登録を完了しWP-Membersプラグインで閲覧制限のかかっている記事全体を読めるようにいたします

・作業内容2  有料登録ユーザーが退会できるページを制作し、ユーザーによる退会処理後、次の課金よりクレジットカード決済が停止されるようにいたします。
※会員期間が残存していたとしても、退会の瞬間より有料ページが閲覧できなくなる形になります。(dmmサロンと同様の仕組みです)。この旨ユーザーにお知らせする注意文を掲載いたします。

作業は当社ローカルのテスト環境にて行い、動作確認の上納品させていただきました。

WordPress 既存のプラグインやテーマにクレジットカード課金やそのほかAPI連携などのコーディング可能です。お気軽にご依頼ご相談お送りください。