当社で作成した有料コンテンツ販売プラグインのカスタマイズのご依頼をいただきました。こちらの事例をご紹介いたします。

WordPress Contents Seller コンテンツセラー プラグイン のカスタマイズ

当社で開発した WordPress Contents Seller コンテンツセラー プラグイン は、ワードプレスのページをクレジットカード決済したユーザーのみが見れるように値段を付けて、設定できるものです。
この度のクライアント様は、そのページに動画コンテンツをを埋め込んで、クレジットカードで支払ったらそのユーザーが見れるようにされたいとのことで、こちらのプラグインのカスタマイズをご希望されていました。

・クレジットカード決済をStripeではなく、テレコムクレジットやPaypalにも対応させたい
・会員登録や会員のマイページの仕組みも追加したい
・そのほか微修正のご希望(ボタンや購入画面の文言をいくつか変更されたい)

既存のプラグインをカスタマイズして料金と工数を大幅短縮

ワードプレスには数万を超えるプラグインがGPLというライセンスで公開されています。
GPLライセンスは、そのプラグインのコードを誰でも編集してよく、自社でしか利用しない場合は、そのカスタマイズしたコードの公開も必要ないという非常に自由なものです。

この為、ワードプレスはプラグインを利用して、カスタマイズの上、御社のご要望に近づけることで、1からシステムを開発するのに比べ、大幅に工数や料金を圧縮することが可能です。

また、当社ではStripeやテレコムクレジットなどの課金の仕組みの構築の経験も豊かですので、クレジットカードによる課金の仕組みをワードプレスサイトに追加されたいといったご要望にもご対応可能です。

WordPress ワードプレスのプラグインの改造、修正、開発のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください