ワードプレスのプラグインの機能を改造するご依頼をいただきましたのでご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

お世話になります。
以前、https://spiral-wp.online/にて「WordPress Contents Seller コンテンツセラー プラグイン」を購入させていただき、動画コンテンツの販売をしようとしています。
こちらのプラグインの購入キーをコピーしやすく短くする方法はないでしょうか。
それと、動画の販売に使うため「このコンテンツの残り文字数 約〇〇文字」のような文言を修正できるようにできないでしょうか?
お見積り、宜しくお願いいたします。

ワードプレスのプラグインのカスタマイズ

ワードプレスの公式サイトにあるプラグインがそのほか多くのプラグインはGPLという自由にカスタマイズしていいというライセンスで公開されています。

また、そのコードを広く配布しない場合(自分だけで使用する場合)はコードを公開する必要もありません。

ワードプレスドクターでは、PHPプログラミングやワードプレスの専門家が在籍しており、ワードプレスのプラグインをお好きな形に、改造したり機能拡張したりすることが可能です。

ワードプレスのプラグインのカスタマイズのご注意点

ワードプレスのプラグインをカスタマイズすると、そのプラグインのアップデートがあった場合に、更新してしまうとカスタマイズ部分が消えてしまうことがございます。
この為、一度カスタマイズしたプラグインは、以後更新する場合、カスタマイズ部分のみをバックアップし、更新後に再適応する必要がございます。

カスタマイズされたプラグインは大きな脆弱性が発見された場合でなければ、更新しないようにされた方がよいかと存じます。この場合ワードプレスには自動で更新する機能も付いていますのでこちらも非有効化してカスタマイズしたプラグインは自動更新しないようにします。

WordPress ワードプレスのプラグインやテーマのカスタマイズ改造、バグ修正のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください