ワードプレスサイトの表示が極端に遅い場合、何らかのファイルの読み込みが途中で止まってしまい、そこでページの表示が大きく遅延している場合がございます。


サイトやページの読み込みに数十秒以上かかる場合

一般的には、サイトの表示は数秒以内に始まりますが、それが数十秒かかる場合、何らかのファイルが読み込み不全を起こしていて、そこで処理が止まってしまっている場合がございます。

※そのほかの原因として、アクセス過多、サーバーそのものが重い、マルウェア感染、広告の表示等もあります。

ページで何らかの読み込み不全が起こっているかはChromeブラウザの場合、画面で右クリックして「検証」を押し、Networkタブを押し、遅延が発生しているページを表示すると、読み込み不全のファイルがわかります。

※404とはファイルが見つからなかったファイルを示します。

このようなファイルが複数あったり、ページの描画のために先に読み込まないといけないファイルの場合、ページの読み込み速度が極端に遅くなることがございます。

また、プラグイン等のアップデートでファイルの構成が変わってしまい突然このようなファイルの読み込み不全が発生することもございます。

読み込み不全ファイルの修正や改善によりページ表示速度を改善

ワードプレスドクターでは、このような読み込み不全ファイルの調査と解消や、不要なファイルの場合、どこから読み込まれているかを調べて読み込みをしないようにしたりなどの作業を代行しますことも可能です。

サイトの速度が極端に遅くなった場合はワードプレスドクターまでお気軽にご相談お送りください。

WordPress ワードプレスの高速化のご依頼ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください