複合店舗施設(デパート)様の施設のサイトで、入居している各店舗様が情報更新等ができるワードプレスサイトのシステムの不具合の修正等のご依頼をいただきました事例をご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

こちらのクライアント様のサイトは、複数の店舗様が、ログインして自社のニュースやクーポン等を更新追加できるシステムをワードプレスを拡張して利用されているサイト様でサイトの不具合の修正のご相談でした。

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

現在運営しているサイトの不具合改善をお願いしたくご連絡いたしました。
発生している現象を下記に記載いたします。
① 管理画面お知らせ新規追加・更新時、記事入力画面を開くと「エディターで予期しないエラーが発生しました」と表示され入力が行えない
② 店舗側の情報の編集で入力しても入力内容が更新後に表示されなくなる(HP上では情報更新される)
③ 店舗側の情報の編集を何度か行うと情報が消える(データベースからも消える)
→確証はありませんが、ユーザーごとに編集権限があり、管理者ではなくユーザーがお知らせ等を更新かログインするとカスタマイズ項目が消えてしまっている
制作会社がお手上げの状態で、非常に困っております。
別のワードプレス修正会社に依頼した際に、現象は解決できないと理由もなく断られました。
緊急を要するため、御社のお力を貸していただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

バグの原因

こちらの3つのバグの原因は、テーマのFunctions.phpによる拡張が、ワードプレスやプラグインとのバージョン不整合でエラーをだしていたことや、店舗側の権限と管理者権限での情報更新の仕組みがプログラム上で混乱しており、双方が修正すると情報が消えてしまうというバグがございました。

経験豊かなワードプレスとプログラミングの技術者がサイトのバグを修正

ワードプレスドクターでは、サイトのバックアップを取得し、状況に応じて仮想環境(テスト環境)を当社内に構築の上、ワードプレスのエラー出しを行ったり、プログラムの実行内容や背後の通信を調査いたします。

経験豊かな技術者が詳細な検査と高い技術によるプログラミングにより、99%以上の確率で、バグ等の修正を迅速に安全に行合わせていただきます。

他社様作成のサイトもご依頼いただけます。お気軽にご依頼・ご相談お送りください。

WordPress ワードプレスのテーマやプラグインのバグ修正のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください