プラグインのページビルダーが重い、動作しない問題の修正を行わせていただいた事例をご紹介いたします。

クライアント様のご相談内容

当社でご解決させていただきました、クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

はじめまして、株式会社****と申します。
以前から運営しているWordPressに関して、
最近ダッシュボードやページビルダー系プラグインの編集画面が
異様に重くなったり正常に読み込めないなど、
使い物にならなくなってしまいました。
(サイト自体は表示されます)
例えばインストール済みプラグインページの読み込みも30~40秒ほどかかります。
エックスサーバーで運用していますが、
同一ドメインの他のデータベースで運用しているWordPressはそのような現象は発生しないため、サーバ側の問題ではないと思われます。
実際に稼働されているサイトのため、
下手にいじったり試すわけにもいかず、専門家の方に相談をさせていただきました。
原因の究明と、対策をお願いしたいのですが、
このようなアバウトな相談でもお引き受けいただけるものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ご相談ありがとうございます。ご相談内容は十分具体的です。

当社で必要に応じまして追加のご質問をしまして、状況を把握できますのでアバウトなご相談でもお気軽にお送りください。

ワードプレスのダッシュボードやプラグインの画面、投稿編集画面(ページビルダー)が重くなる理由

一般的には下記のような原因であることが多いものの、ワードプレスの管理画面が重くなる原因は様々です。

・サーバーのメモリ不足

・サーバーに送信するPOSTデータの制限

・データベースの肥大化

・マルウェア感染

・プラグインやテーマが使用する何らかのファイルの読み込み不全

・アクセス過多

ご自身でのご解決が難しい場合は専門家にご相談いただくことをお勧めいたします。

ワードプレスドクターでは経験豊かな技術者が、原因調査と修正を請け負います。
お気軽にご相談お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスの管理画面が重い、プラグインが動作しない問題の修正のご相談・ご依頼はお気軽にワードプレスドクターまでお送りください