サイトがアップデートできなくなりメンテナンスモードから復帰しなくなる問題の修正をワードプレスドクターで行わせていただきました事例をご紹介いたします。
クライアント様のご相談内容
クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。
現在WordPress 6.3を使用しています。各プラグインの更新・インストールができない状態にあります。
【生じている現象】
数ヶ月前(WordPress 6.2への更新以降)より、既存のプラグインの更新ができない状態にあります。管理画面にて更新をかけると、メンテナンス状態に入ったまま復旧しなくなります(都度サーバーのファイルマネージャーにてメンテナンスファイルを消去することで脱出しています)
また、新規のプラグインもインストールできない状態です。管理画面にてインストールをかけると、「インストールに失敗しました: -1」とエラーメッセージが表示されます。
なお、WordPressそのもののアップデートについては直近6.3への更新が成功しております。6.3への更新後もプラグインの更新・インストールはできない状態です。
【依頼したいこと】
プラグインを更新・インストールできる状態になることを目指したいと考えています。その作業についてのお見積りをお願い致します。
ワードプレスのバグやエラーの調査と修正
ワードプレスドクターでは、このような事例におきまして、当社仮想環境に同一のサイト環境を作成の上、なぜ該当のエラーが出るのかや、修正方法を調査いたします。
修正が可能となる方法が判明してから本番環境に適応しますので、安全にサイトのエラーやバグを修復できる形になります。
こちらのクライアント様の事例では、あるプラグインがワードプレスのメンテナンスモードのファイルをアップデートが完了しているのに生成し続けていることが原因となっておりました。
該当のプラグインの修正や、アップデートを手動で行いまして問題をご解決させていただきました。
WordPress ワードプレスのエラーの解消・バグ修正や安全なアップデートのご依頼・ご相談はWPドクターまでお気軽にお送りください