Follow Us:

ワードプレスの使い方ー投稿文章の属性や見出しを指定する、予約投稿(投稿日時の指定)

  •  更新日:

ワードプレスの投稿編集画面のビジュアルエディタの基本的な使い方、投稿文章の属性の指定や変更の仕方を解説いたします。

ビジュアルエディタで投稿内容の方式を変える

まず、属性(見出しなど)を指定したい文章部分をドラッグして選択します。選択した上で下記のボタンを押すと、属性が適応されます。
投稿の編集 ‹ ワードプレスの移行・修正・カスタマイズ・復旧のご依頼はWordpress Doctorへ Blog — WordPress(3)
①文字を太字にします
②斜体にします
③打消し線を文字列に適応します
④選択行をリスト(箇条書き、牽引)にします
⑤選択部分全体を引用部分にします
⑥文字のそろえを左、右、中央ぞろえにします。

見出しを挿入する

見出しを挿入するには、ツールバーのエディタ表示切り替えボタンを押し、ビジュアルエディタの指定可能な属性をより多く表示して、段落プルダウンから見出しの種類を選択します。
投稿の編集 ‹ ワードプレスの移行・修正・カスタマイズ・復旧のご依頼はWordpress Doctorへ Blog — WordPress(4)

投稿日時を指定する

新規投稿を追加 ‹ ワードプレスの移行・修正・カスタマイズ・復旧のご依頼はWordpress Doctorへ Blog — WordPress

投稿編集画面の右端の部分、公開 パネルの中央部分の「すぐに公開する」の部分の編集を押すと、投稿日時を指定することができます。この部分に日時を指定するとその日付にこの投稿が生成されたことになります。
もし、ここに未来の日付を入れると、すぐに公開状態にならず、その日付が来た時に自動で公開状態に変更されます。この状態を予約投稿といいます。

※ワードプレスの予約投稿のトリガーは、サイトアクセスがある時ですので、サイトに全くアクセスがなかったり、稀にしかアクセスがない場合は時間がずれることがあります。


Wordpress ワードプレス ドクターBlog タグ一覧

© 2015-16. «WP Doctorワードプレスドクター». All right reserved.