ワードプレスドクターではWordPressで「このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。」 と表示された場合の修正とサイトの復旧を代行いたします。


「このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。」と表示される理由

このエラーは、ワードプレス・プラグインの更新やPHPのバージョンアップなどで突然表示される場合があります。
また、管理画面にログインできなくなったり、サイトの表示ができなくなったりする場合もございます。

原因は様々ですが、ワードプレスやプラグインが構築されているPHPプログラムのどこかで、何らかのプログラム実行を継続するのに困難なバグ※が発生しているという事になります。

※このエラーはPHPプログラム上は「fatal error」(フェイタルエラー) と呼ばれ、致命的な実行時エラーとなります。ワードプレスがこのエラーを検出して警告画面を表示している状態です。

ワードプレスドクターでPHPプログラムのエラーの原因調査と復旧を迅速に行います

ワードプレスドクターでは数多くのお客様のワードプレスやプラグイン、テーマのPHPプログラムのエラーを修正の上、サイトの復旧やログインの復旧(管理機能の復旧)を代行してまいりました。

基本的には下記のような手順でサイトの復旧を行わせていただきます。

・エラー部分と関連するサイトのプログラムなどのバックアップを行います
・必要に応じて当社のテスト環境にてサイトを再構築し、エラーの原因調査をエラー出しなどを行ったり、ワードプレスの裏側で走っている通信等を調べたうえで行います
・この結果より、エラーの修正を行い動作確認いたします
・本番環境のワードプレスサイトに修正を適応し、サイトの復旧を行い動作確認します

その後完了通知を行い、お客様に再発防止のためにエラーの原因や、修正点などを技術者よりお知らせいたします。

WordPress ワードプレスの 重大なエラー の修正と解決を経験豊かな技術者が迅速に行います。お気軽にご依頼・ご相談お送りくださいましたら幸いです