ご担当者様の退職により、サイトのメンテナンス等が一時的に難しくなっていたクライアント様のサイトの不具合の修正、メンテナンス、アップデート等のご相談をいただきました事例をご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

公益財団法人で、博物館を営んでおられるクライアント様のサイトに関しまして3つのご相談をいただきまして、ワードプレスドクターで作業代行させていただきました。

ご相談内容の概要は下記となります。

お見積もりをお願いいたします。
退職者がサイトを作成し詳しいものがいないため
お手間をとらせてしまう可能性がありますことご了承ください。
1.トップページにて画像が3パターンほど
 移り変わる仕様になっていたのですが現在、空白になっています。
2.記事を作成して画像をアップロードしようとすると
 「この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか?」と表示され作業ができない
3.更新が必要であれば更新
以上3点です。
お見積もりよろしくお願いいたします。

ワードプレスドクターで安全に経験豊かな技術者がサイトメンテナンスを代行いたします

こちらのクライアント様のサイトの場合、トップページのスライダーが消えてしまった原因は、テーマに直接記載されていたスライダー部分がワードプレスのバージョンとの兼ね合い(JQUERYというJSライブラリの問題)で動作しなくなっていたからでございました。

ワードプレスドクターで、最新のワードプレスでも動作するスライダープラグインの導入と、そちらがトップページで正しく表示されるようにテーマの修正を行わせていただきました。

また、画像アップロードの問題は、サーバーのバックアップファイル等が多数たまっており、サーバーの容量不足が原因となっておりましたので、そちらの整理と解消を行い、画像を再度アップロードできるようにいたしました。

最後にサイトやプラグインのアップデートを当社仮想環境で安全に行い、動作確認の上本版環境に適応させていただきました。

ワードプレスドクターで小さなサイトメンテナンス作業等も迅速に代行いたします

ワードプレスドクターには、経験豊かな技術者が複数名在籍しており、他社様が作ったサイトでもメンテナンス、修正作業等を行うことが可能です。

お客様のサイトの保全を第一としていますので、適応前に修正点に関連するバックアップを行い、またサイトの不具合が起こる可能性のある修正に関しましては、当社の様々なPHPバージョンのテスト環境にて実際にサイトの動作を確認してから、本番環境に適応いたしますので、安全に作業を完了させていただきますことが可能です。

WordPress ワードプレスサイトのメンテナンス、修正・カスタマイズのご依頼ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください。