医療法人様のPHPのバージョンアップ、サイトの移行、マルチサイト化のご依頼をいただいた事例をご紹介いたします。

クライアント様のご相談内容

クライアント様は、医療法人と老人ホーム等の運営をされているサイトで、ご相談内容は下記のような形でございました。

弊社運営の別の企業Webサイト(https://www.aoyama****/)についてご相談がございます。
この度、サーバー移行およびサイトリニューアルに伴い、PHPとWordPressのバージョンアップを検討しております(そのため上記サイトURLも変更となります)。サーバーはさくらインターネットを移行後も継続して使用する予定です。
弊社でローカル環境下ではありますが、PHPとWordPressのバージョンアップをそれぞれ試みたところ、1件確実なエラーが表示されました。
WordPressのバージョンを現在の5.9.5から6.1.1にアップした際には、特に支障はなかったのですが、PHPのバージョンを現在の5.6.40 から7.4.1にアップした際にエラーが表示されるようになりました。エラーが表示されたのは「joboffer」というカスタム投稿のアーカイブページです
「Fatal error: Uncaught Error: Object of class WP_Post could not be converted to string …」や「Error: Object of class WP_Post could not be converted to string …」といったエラー等が表示されます。
ひとまず確認が出来たページ以外にもエラーが表示される可能性は十二分にありますが、それらのバージョンアップに係るエラー解消を行なっていただくことは可能でしょうか。
また、移行後のサイトをマルチサイト化し、URLが **** となるよう移転作業をお願いいたします。
お忙しいところたいへんお手数ではございますが、ご検討いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

まとめますと下記のようなご要望を当社で作業代行させていただきました。

・1ワードプレスサイトにおきまして、当社仮想環境(PHP7.4)にてエラーの原因と修正の上、PHP7.4上でも動作するようにバグ修正したうえで、その変更点を本番環境に適応

・ワードプレスやプラグインのアップデートとサーバーをPHP7.4に変更

・サーバーの移行(サイトURLも変更)しこの際に1WPサイトをマルチサイトとして既存のサイトに一体化(まとめてサブディレクトリのURLに表示)する

PHP7.4や8でサイトが動作するように専門家が修正

ワードプレスドクターには、PHP5~8まで、そのほかApache、Mysqlの様々な環境を常時稼働しております。この環境の中に御社サイトをコピーし、PHPバージョン等の変更やアップデートをテスト環境で行い、バグの修正等を専門家が安全に行います。
この結果を本番サーバーに適応いたしますので、本番サーバーにおきましても安全に作業を可能としております。

また、既存のサイトをマルチサイト化して他のサイトの配下に移行したり、サーバーそのものの移行も可能です。経験豊かな、技術者が迅速に安全に代行させていただきます。

お気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスの安全な更新、移行、マルチサイト関連のご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください