ワードプレスドクターの経験豊かなフロントエンドエンジニアが、サイトのCSS(スタイルシート)の作成・修正を代行いたします。


CSS(スタイルシート)の調整・修正

スタイルシートは、ワードプレスサイトの見た目やレイアウトを設定するファイルです。一般的にテーマに含まれるstyle.cssというファイルがワードプレスではメインのスタイルシートで、このファイルですべてのページのデザインを担っている事が多いです。

ワードプレスドクターでは、経験豊かなフロントエンドエンジニアがスタイルシートの調整や作成を代行いたします。
CSSの作成や修正で可能な調整は下記のようなものがございます。

・レイアウト
・レイアウトずれの調整
・レスポンシブ(スマートフォン)に対応
・画像や動画サイズの調整・ページサイズに一致させる等
・アイコンやサムネイルの調整・フィット
・要素を隠す表示する
・簡単なアニメーション

クライアント様のご依頼事例

この度のクライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。

【困っている点】
こちらのサイトで発生している問題なのですが、
png画像のみカスタムリサイズができません。(画像参照)
https://*****/
https://*****/2022/12/19/test/

初めての現象でして…ちょっと困っています。

【現在の解決方法】
テーマの開発元から、以下のコードを挿入するようにアドバイスを受けました。
こちらをプラグイン「Head, Footer and Post Injections」内に記載したところ、
pngのリサイズは行われるようになりましたが、
リロードすると一瞬画像が元サイズ(大きなサイズ)で表示され、気持ちが悪いです。
(今は一時的にコードを削除しています)
jQuery(document).ready(function() {
jQuery.each
(中略)
より良い解決方法があれば、御社にお願いできればと思います。

この場合、JAVASCRIPTのコードを記載する必要はなく、CSSのみで修正が可能でございます。

ワードプレスはBodyタグに表示中のページに応じて、クラスを付与しますので、柔軟なセレクターを作成の上、CSSだけで個別のページやカスタム投稿等のレイアウト調整や画像サイズ調整も可能です。

経験豊かなフロントエンドエンジニアが最適なテーマの修正方法をご提案と作業代行いたします。

WordPress ワードプレスのテーマの修正やカスタマイズ、スタイルシートの作成のご依頼ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にご依頼ください