ワードプレスドクターでは、経験豊かな技術者によるテーマのスタイルシートの調整のご依頼を承っております。

クライアント様のご相談内容

クライアント様は結婚式等の写真を撮影するフォトスタジオのウェブサイトを運営されていて、スマホで見たときにその写真ギャラリー(ポートフォリオ)や、そのほかのページの横幅が狭く感じるため、全体的に広げることが可能か?というご相談をいただきました。

レスポンシブ表示際のブログ記事の横幅を広げたいのですが、追加CSSでご対応いただく費用はいくらくらいになりますか?

テーマのCSSを調整してサイトのレイアウトの問題を解決

ワードプレスサイトのデザインは、テーマという仕組みで作成・表示されています。
テーマは、データベースからデータを呼び出し、ウェブサイトのデザインと組み合わせて表示する仕組みで、ワードプレスはこのテーマを好きに選んで変えたり改造したりすることができます。

このデザインの最終的な見た目を制御する、様々な指定をまとめているファイルがスタイルシートというファイルになります。(一般的には、テーマに含まれるstyle.cssというファイルがワードプレスの主なスタイル指定のファイルとなります)

スタイルシートの修正には専門的な知識が必要

上記スタイルシートファイルの修正や、カスタマイズを行い、サイトのレイアウトの調整やデザインを作ることができますが、この作業には、スタイルシートの書式の専門的な知識が必要とされます。

特に複雑な階層関係のページのスタイルを調整してレイアウトを修正したり変更したりするのは、個別に関連しあっている要素の位置関係や指定方法を考慮する必要があり、小さな変更でも難易度が高い場合がございます。

参考
ワードプレスの見た目を変えるための基本的なcssスタイルの指定方法

ワードプレスドクターではテーマのスタイルシートの修正やカスタマイズを経験豊かな、フロントエンドエンジニアが代行いたしますことが可能です。

WordPress ワードプレスのテーマのスタイルシートの改造・修正のご相談・ご依頼はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください