ワードプレスドクターでは、フロントエンド技術者が御社のワードプレスサイトのテーマのデザインの調整を代行いたします。


ワードプレスのテーマのデザインの調整・修正

ワードプレスドクターでは、様々なクライアント様の様々なテーマのデザイン調整などのご依頼を承っております。
その事例の一つをご紹介いたします。
オウンドメディアを運営されているクライアント様のご相談は下記のようなものでございました。

<1>
アイキャッチ画像をマウスオーバーすると
大きくなったり小さくなったりします。
この動きをとめて静止させたいです
<2>
リンクをマウスオーバーしたときに
薄茶色になります。
このマウスオーバーしたときの色を
設定画面から自分で変更できるようにしていただけませんか?
よろしくお願いします。

ご相談内容の実装

こちらのクライアント様のアイキャッチ画像のアニメーションは、テーマのStyle.cssやカスタマイザーのCSS追加で該当の個所を特定の上、スタイルシートを追加修正する形で実装させていただきました。

マウスオーバー色の指定は、管理画面に色を選択できる機能を追加し、その色の選択に従い、ワードプレスがスタイルシートを動的に出力するPHPプログラムをテーマに追加し、実装させていただきました。

ワードプレスのテーマ作成経験が多数ある技術者がどのようなテーマの調整や修正も承ります。
お気軽にご相談等お送りいただけましたら幸いです。

WordPress ワードプレスのテーマのデザイン調整や機能のカスタマイズ、追加のご依頼・ご相談はお気軽にワードプレスドクターまでお送りください