ワードプレスドクターではテーマのカスタマイズや改善のご依頼・ご相談を多数承っております。
この度はアイキャッチ画像の表示方法に関する改善のご依頼事例をご紹介いたします。


クライアント様のご相談内容

クライアント様のご相談内容は下記のようなものでございました。


トップページのサムネイル表示を直したいです
アイキャッチ全体を表示させたいのに
画像の中央部分がきりとられた表示になってしまっています

また今後アイキャッチを正方形で設定した場合
横型の長方形の中央にうまく表示されるようにしたいのです
よろしくお願いします。

アイキャッチなどの画像表示の方法がうまくいかない場合

アイキャッチ画像などの表示はテーマのプログラムと、CSS(スタイルシート)で制御されています。
ただ、このテーマへの実装方法が、メディアの使い方によっては画像の表示が切れて全体が表示されなくなったり、枠にちゃんと収まらない(中央によらない)等の改善を必要とする場合もございます。

テーマのスタイルやプログラムの細かな調整をプロフェッショナルが行います

ワードプレスドクターでは、こういった細かな調子をテーマのプログラムやスタイルシートをよく理解しているプロフェッショナルが代行させていただきますことが可能です。

当社のローカル仮想環境に、御社サイトのテストサイトを作成し、実際の動作を見ながら安全に作業を行い本番環境に適応いたしますため、本番環境の更新を停止していただく必要もなく、本番環境の表示が作業中崩れてしまう事もございません。

お気軽にご相談お送りください。

WordPressワードプレスのテーマやプラグインの改善・修正・カスタマイズのご依頼ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください