ワードプレスドクターでは、テーマの大小さまざまな不具合の修正を承ります。一例としましてサイドバーの追随ができなくなった不具合の修正事例をご紹介いたします。
この記事の目次
クライアント様のご相談内容
この度のクライアント様のご相談内容は下記となります。
サイトバーの追従ウィジェットが機能しなくなってしまいました。
サイトにログインしている状態ですと追従するのですが、シークレットモードやログインしていない状態で見ますと追従が機能しておりません。
不具合の発生タイミングとしましては、元々独自ドメインで運営していたメディアをサブディレクトリに入れたことによってこの不具合が発生しました。
まずはお見積りを見せて頂ければと思い、お問い合わせをしております。
上記何卒よろしくお願い申し上げます。
ワードプレスサイトの長期間の運用で不具合が増えていく原因は
ワードプレス本体やプラグインは、日々機能向上や、セキュリティー上の改善がされています。この為、過去使用可能だった機能がなくなったり、利用方法が変わったりします。
テーマやプラグインが複雑に関連しあっているようなサイト様の場合、このようなミスマッチがサイトの運用時間が長くなるにつれて大きくなってしまうことがございます。
また、ワードプレスを動かしているサーバーのPHPプログラム本体も日々アップデートされており、最新のワードプレスやプラグインを動作させるには、PHPのアップデートが必要となることもございます。
PHPの仕様変更に伴い、古いテーマやプラグインで使用されている処理が使えなくなったりすることがございます。
この為、サイトの不具合が少しづつ顕在化し、数年に一度このようなミスマッチを調整する作業が必要となる場合がございます。
クライアント様のサイトのサイドバーが追随しなくなった原因
今回のクライアント様のサイドバーの不具合の原因は、ワードプレスの5.6以降でJQUERYというワードプレス本体のJAVASCRIPTのコードの取り扱い方法やバージョンが変わってしまったことによるものでした。
ワードプレスドクターでこのミスマッチを専門家の手によって調整させていただき、サードバーの動作を復旧いたしました。
テーマの動作の不具合を経験豊かなワードプレスプログラマーが修正いたします
ワードプレスドクターには、経験豊かなワードプレスのプログラマが在籍し、ワードプレスサイトの多種多様な不具合を修正可能です。
作業は必要に応じて当社の仮想のテスト環境で行い、安全に本番サイトに適応いたしますので、多くの事例でサイトを運用いただいている状態のまま、ご依頼いただくことが可能です。
WordPress ワードプレスの不具合の修正、カスタマイズ、復旧のご依頼。ご相談はお気軽にWPドクターまでお送りください