ワードプレスドクターではワードプレスサイトの本体やプラグインのアップデートを代行しております。テスト環境を作成の上バグ検証・修正等もセットで行いますので安全にアップデートが可能です。


クライアント様のご相談内容

今回はサーバのPHPバージョンアップとWPのバージョンアップをお願いしたくご連絡いたしました。
またバージョンアップに伴う不具合修正もお願いしたく存じます。
テスト環境を構築しての作業をお願いしたく存じます。
また作業を行う際には、事前にスケジュールをご連絡いただけますと幸いでございます。

ワードプレスのバージョンアップを安全に代行

ワードプレスのバージョンアップは、バージョンアップの数値の上昇が大きければ大きいほど、不具合が出る確率が高くなります。
この為、大きくバージョンアップさせる場合は、本番環境で直接バージョンアップさせるのは、リスクが高いといえます。
ただ、バージョンアップを行わないとワードプレスサイトの脆弱性が発生していてハッキングされてしまう確率も高くなってしまいます。

当社経験上不具合が出る確率は下記のようになっております。

メジャーバージョンアップ(数字の一桁目のバージョンアップ) 

サイトに不具合が出る確率 10%以上

マイナーバージョンアップ(数字の二桁目のバージョンアップ) 

サイトに不具合が出る確率 3%以上

セキュリティーパッチ  (数字の3桁目のバージョンアップ) 

サイトに不具合が出る確率 1パーセント以下(稀)

ワードプレスサイトの安全なバージョンアップ

ワードプレスドクターでは下記のような手順でサイトを安全にアップデートいたします。

1 サーバーと同様のPHP環境を作成の上、御社サイトをコピーします

2 上記テストサーバー(サイト)でワードプレスやPHPのバージョンアップを実際に行い動作検証いたします。(弊社テスト環境で行いますので本番サイトには影響を与えません)

3 動作検証結果バグが出た場合はそちらを修正します。

4 本番環境に上記アップデートとバグを修正したサイトのデータを安全に適応します。

5 本番サイトの動作検証を行い。クライアント様に完了通知します。

※メジャーバージョンアップやPHPの大きなバージョン変更等を伴う場合等、バージョンアップに伴うバグの発生する量が事前予測できない場合は、1~5を一気に行うのではなく、3の時点で検証結果をお伝えし、バグ修正の料金をお見積もりの上作業を進める2段階の方式をご提案する場合もございます。

ワードプレスのバージョンに不安がある場合、経験豊かな技術者が在籍するワードプレスドクターが安全にバージョンアップを代行いたします。
お気軽にご相談お送りください。

WordPress ワードプレスやプラグインの安全なバージョンアップのご依頼・ご相談はワードプレスドクターまでお気軽にお送りください